休日散歩とカメラな日々

週末雑記

カテゴリー 一人旅, 写真, 雑記

01
<土曜日>
先日購入した眼鏡がブッ壊れたので雨の中、名古屋の大須商店街へ出かけた。
幸い眼鏡はフレームの初期不良ということで処理され、即日交換してもらえた。
さすがは人気の眼鏡屋で、「壊れたときに怪我はしなかったか?」的なことを聞かれ、よく訓練されてるなと思った。
無事交換をすませたら昼飯へ。
自分は大須商店街へ出かけたらラーメンを食うようにプログラムされているので、自動的にラーメン屋へ向かう。
雨のせいか人が少なかったので、いつもは行列で入れない店に入る。
久々の味噌ラーメンはとても美味しく、「また来るぞ」と店の人には宣言することなく、心の中でつぶやいた。

商店街をブラブラしてる途中、1ヶ月ぶりにタバコを吸った。
2本ばかし吸ったところで、オレの中でのプライオリティがあまりに低い事に気づき、コンビニのゴミ箱へ放り込んだ。
数年前に2年程吸っていなかった時もこんな感じだったので、そのまま禁煙モードに突入するのだろうと思った。

<日曜日>
風は強いが天気がいいので散歩に出かけることに。
便利すぎて死にたくなるRストラップにα100とGPSロガーを取り付け出発。

で、こんな感じで歩いたらしいんだけど、GPSロガーがまともに位置を検出できてなかったようで、合計距離はデタラメだし最高速度が歩きなのに36km/hとか出てるし・・・
実際はこんなグニャグニャとは歩いておらず合計距離9kmくらいじゃなかろうか。

写真はココで

帰りにスーパーのおつとめ品でゲットした松茸からは深秋の香りがした。

コメント

コメント(4) “週末雑記”

  1. MACHA

    ”こっちは”というより”ここのは”というべきかな。
    もちろんこっちにも細長いのはあるよ。
    名古屋市内とはいえ山の中だから丸々太るのかもね。

  2. よね

    どんぐりが丸くて大きいね~(*゚∀゚*)
    そっちのどんぐりは丸いんだね。
    こっちのは、ひょろ~っと細長ーーーーいよ☆

  3. MACHA

    彼には常に無防備で有って欲しい。

  4. やま

    無防備な彼の写真に癒される。

コメントする