休日散歩とカメラな日々

雑記

カテゴリー 雑記

女王・金ヨナは世界歴代最高得点で浅田を寄せ付けず金メダル (MSN)
快挙にも、悲しかった銀=勝つために跳んだ浅田 (YAHOO!)
うーん・・・残念でしたが、一方こんな関連ネタも・・・

キムヨナ選手の「世界最高得点」の意味を考える (MURMUR 別館)
タラソワ・コーチ噛みついた“得点高すぎる” (スポニチ)
ブッテルスカヤも真央支持へ (Nereide Design Blog)
ほかにも色々とあるみたいですが、要するに「出来レース」 八百長じゃねぇ?って事。

まぁ、オレなんて当然素人だし、TVで観たわけでもないのでなんも分かりませんが
競技してる本人達がよければ、それでいいんじゃねぇかな?
とか思うんですが、それはドライな意見なんでしょうか?

仮に八百長があったとしても、オレはそんなに驚かない。
当初は「参加することに意義がある」大会だったものが、今では「国の威信をかけた」大会になっている。
金でも圧力でもかけて、意地でもメダルを!みたいなことになっても不思議はない。
だけどやってる本人たちはそんなの関係ない領域で努力して技を磨く。
そして本番でそれを披露する。
そこには金だの名誉だの威信だのはないんじゃないかな?
あぁ・・・ お隣の国は金メダルとれば生活面では一生安泰か。
じゃぁ少しはあるかもw

オレはTBSとかテレ朝みたいに韓国マンセーな訳ではないが、取りあえず外野がゴタゴタ言っても仕方ない話だし、採点方法がおかしいならお偉いさん方が話し合って上手いことやって下さいって感じ。

オリンピックってなんだろうね?
惰性で4年に1回やってるだけにも思えてくるw

あとなんか八百長疑惑に絡んでこんな事が・・・w
韓国人が八百長と801を勘違いして801板に突撃 (ハムスター速報)
2ちゃん最大級の攻撃力を持つ801板に突っ込むなんて馬鹿なの?死ぬの?

コメント

コメント(2) “雑記”

  1. MACHA

    どもども
    よねってドライだったっけ?w
    801板の件はオレもかなりウケたw
    最初からVIPとかにしとけばいいものを・・・

  2. よね

    私もドライ派なので、同じようなことを思いまする。

    八百長と801が一番ウケタが(*´∀`)

コメントする