休日散歩とカメラな日々

雑記

カテゴリー ネタ, 雑記

この画像を見るだけで「ラッキーな出来事が発生する」らしいけど実際は不明

今朝、上記の記事を見つけたので、本当にラッキーなことが起きるかどうかを検証するために、買い物がてら出かけてみることにした。

<検証>
特に時間を気にせず、バス停に向かったら、バスが丁度赤信号で停まっていた。
つまり待ち時間ゼロでバスに乗ることができた。 +1点

地下鉄も待ち時間ゼロで乗車。 +1点

隣りに座った女性の体格が素晴らしく立派で、廻りの気温が上昇し、オレの不快指数が一気に上がった。 -1点

ラーメンが美味かった。 +1点

立ち寄った靴屋の店長の短パン姿に何故かイラッとした。 -1点

以前から購入を考えたいた「外付HDD」が安く売っていたので即購入した。 +1点

にわか雨に晒された。 -1点

中途半端な時間に起きた上、二度寝に失敗したので終始眠かった。 -1点

帰りのバス・電車は少しだけ待った。 0点

以上、多少理不尽なマイナスがあるものの、プラマイゼロといった所か。
本当に検証するなら、パチンコするとかクジを買うとかすればいいんだけど、ギャンブルはキライなので。

にしてもオレのラッキー・アンラッキーって小せぇなと思った。

コメント

コメント(2) “雑記”

  1. MACHA

    オレも明日もう一度検証してみようかとw

  2. よね

    ちょっと((((;゚Д゚))))ガクブルな写真(笑)
    今見たけど、もう一日が終わってしまう。
    明日もう一度見ようかなぁ(・∀・)

コメントする