休日散歩とカメラな日々

雑記

カテゴリー 写真, 雑記

01
昼前に家を出て曇天模様の中、近所のヤマダ電機に向かいカメラ売り場で少しだけニヨニヨしていた。
その後、地下鉄に乗り込み、三駅離れた場所にあるカメラのキタムラでもニヨニヨした。
その対面にあるヴィレヴァン総本店ではニヨニヨせず、少し離れた場所にあるサイクルベースあさひでニヨニヨした。
駅に戻ろうと思ったのだが、幸い雨は降り出してなかったので三駅分を歩いて帰ってきた。
かなり遅めの昼食を取りつつ、しょこたんの短足ぶりを確認するために録画していた「メレンゲの気持ち」を観ていたのだが
しょこたんの短足ぶりよりも、芦田愛菜ちゃんと鈴木福くんのやり取りにニヨニヨしてしまっていた。

02
Twitterでもつぶやいたのだが自転車にサイコンを取り付けた。
小径(20インチ)の折りたたみ自転車なので速度は気にしないが、歩くだけじゃなく自転車でもウロウロしたいので距離を知るために。
GPSロガーも考えているものの、とりまサイコンでよかろうと。

03
ちなみにバックミラーも装備した。
サイコンとミラーはうちの社長からタダで貰ったw
うちの社長は自転車が好きらしく、以前はクロスバイク等を4台くらい所持していた。
が、不景気の煽りをモロに受けて、ガンダムモデルのクロスバイクを2台オークションに出してしまった。
その為、今はダサいママチャリ2台と謎のクロスバイク2台をガレージに放置している。
だが「自転車が好き」なだけで、ほとんど乗っていないのでメタボ体型まっしぐらだw
そんな社長なのでもしかしたら・・・と思い、「サイコン余ってないっすか?」と聞いてみたところ、ミラー付きで頂けたという事だw

04
そして今日、サイクルベースあさひでボトルゲージを購入してきたので早速取り付けてみた。

05
ふむ・・・ なかなかいいじゃん。

っていうか俺は何処に向かっているのだろう?
知らねぇー あー知らねぇ

コメント

コメント(2) “雑記”

  1. MACHA

    小径だから100km超えたりは厳しいけど、日曜日に30km弱走ってみたよ。
    ケツが痛すぎてワロタ状態になったw

  2. よね

    おおっ!いいじゃんいいじゃん!楽しそうだぞ~(*゚∀゚*)
    自転車かぁ、いいな~☆折り畳めるのが良い。
    色々オプションつけると味が出ていいね~♪

    ダンボーの後姿が哀愁(・∀・)

コメントする