休日散歩とカメラな日々

雑記

カテゴリー 雑記

雨の日は憂鬱だ。
持ち前の偏頭痛がその威力を発揮し、様々な意欲を奪う。

01
それでも部屋で引籠るよりはましだと言い聞かせ、取りあえず出かけてみる。

02
ふむふむ・・・意外と雨の日の散策も悪くはない。
晴れてる日の景色と違う、何か生々しさ・・・みたいな物を感じた。

03
晴れてる日は晴れているからこその風景というか遠方までの枠とか目に映る物全ての色彩を残そうとする。

04
それが雨の日だと、まずは遠方だとかはダメ。
霞んじゃって見えない。
風景とか考えられない。

05
身近な景色、物、それだけを残そうとする。
必然的に生々しい、飾り気の無い物が残っていく。
そういうことかな。

06
雨の日の散策は初めてだが、別に苦ではなかった。
むしろ新鮮味に溢れていた。
でも好きにはなれないけどね。

07
あ~偏頭痛が治ればなぁ・・・

08

09

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21
そういえば飛行機なんて10年以上乗ってないな・・・

22

23

24

25

26
JAL頑張れ、とかはさほど思わないw

27

28
(撮影地:常滑→中部国際空港)

コメント

コメントする