休日散歩とカメラな日々

雑記

カテゴリー ライフハック, 雑記

DSC02100
今年前厄となるオレにとって「食」は大事なことだが、一人暮らし歴が長い割にはさほど料理の腕前も上達せず、出来る範囲でテキトーに食いたいものを食ってきた。
だがここ最近、朝食にこだわりを持ち始めた。
とにかく朝食は「米」そして「魚」これがいい。
いわゆる和食だ。
このスタイルに変えたからと言って

「体調が良くなり性格が明るくなりました」(18歳学生)
「お肌の調子が良いので毎日ウキウキです」(30歳主婦)
「足腰が軽くなり趣味の旅行も楽しくなりました」(56歳会社員)

なんてことはなく、今まで通り過ごしている。

だが一日の食事で一番ガッツり食うのは朝食なので、基本的に朝食は楽しみだ。
もう少し料理が上手ければもっと充実するのだろうが、向上心のないオレには厳しい課題だw

ちなみにこの日のメニューは「麦飯」「鮭としめじの塩焼き」「あげの煮浸し」「インスタント味噌汁」
もう一品野菜が欲しいところだが取りあえずこれで満足。
ごちそうさま。

コメント

コメント(4) “雑記”

  1. MACHA

    食器は百均とニトリw
    マグカップだけはちゃんとした焼物。
    今日はシシャモを食いますw

  2. やま

    食器も盛り付けもセンスいいね!美味しそう〜♪

  3. MACHA

    もちろん自炊だよ。
    今日はししゃもとだし巻き玉子食ってるw

  4. よね

    ん?これ自炊?∑(゚Д゚)
    十分立派なのでは☆
    う~む、美味しそうだね(・∀・)
    おなかすいてきた。

コメントする