休日散歩とカメラな日々

雑記

カテゴリー ライフハック, 雑記

うちの部屋にはTVがなかった。

取りあえずPCに地デジ対応のチューナーをUSBで接続してTVを観ていた。
ということでTVを観るにはPCを立ち上げなければならず、結構面倒な思いをしていた。

朝起きる→PC起動→TV起動ってな流れだが、うちのロースペックなPCではTVを観るまで5分以上かかることもあった。

また、TVを起動しながらネットチェックするのもタスクを切り替えながらなのでかなり面倒だった。

そこでTVを買いに出かけることにした。
名古屋の「秋葉原」である「大須」を徘徊することに。

色々見てうちの狭さに持って来いの16インチ地デジTVを購入。
これは便利だ!
リアルタイムで観たい放送は今回購入したTVで。
観たい番組がかさなった場合はPCで録画しつつTVで観るということに。

その結果オレの目の前には3枚のディスプレイがある。
一つはPC用の17インチディスプレイ。
もう一つはUSB接続の7インチディスプレイ。
これはPCで「WWWC」(わからなきゃggr)とか2ちゃんを見るのに使っている「kage」用。
そして今回購入した16インチの地デジTV。
オレは電磁波に殺されないだろうかと思いつつ過ごしてる。

まぁどうでもいいかwww

コメント

コメント(4) “雑記”

  1. MACHA

    PC用のチューナーも地デジだったけどやっぱ映りが違うね。
    ディスプレイも買い換えるかな・・・

  2. よね

    地デジ化したのね、いいな~☆
    キテルね3つのモニター(笑)
    うちは1つを音楽再生、ミニノートで執筆という電磁波攻撃。
    まだまだだな。。。ε- (´ー`*)フッ

  3. MACHA

    うす。
    デイトレーダーのようになりつつあるw

  4. やま

    祝!開局(?)ちょっとした業界の人みたいじゃね。

コメントする