休日散歩とカメラな日々

01
2日目、朝6時半には起床し久々の朝食バイキングでテンションを上げて9時前の電車で長岡へ向かう。
ちなみにテンションを上げすぎて食い過ぎてしまったのはナイショだ。

この日も朝から蒸し暑い・・・

02
10時20分 長岡駅着。
直江津へ向かう。

03
12時8分 直江津駅着。
ここまでは昨日のルートを逆に辿っているのだが、今日はここから岐阜方面へ。
まずは富山へ向かう。

04
14時8分 富山駅着。
ここから猪谷まで向かう電車が2時間後ということなのでどうすっかな? なんて考えていたのだが、港へ行けるトラムがあるらしいのでそれに乗ってみることに。

05
ということで終点。
ちなみにこのトラム、萌えキャラがラッピングされていて少々恥ずかしいというか何というか・・・w

06
海を目指して黙々と歩く。
曇り空で湿気だけの日だ。

07
どうだ!
これが日本海だ!
だからどうしたと言われればそれまでだが、何かが違うような・・・

08
世の中は上手くいかないことの方が多いな。

09
てな訳で富山駅へ戻る。

10
17時1分 猪谷駅着。
岐阜県へ戻ってきたぞ。

11
にしても長閑だ。
時が止まっているかのような・・・
取りあえず待ち時間15分の内にトイレやら飲み物の補給やら。

12
乗り込んだ電車もレトロでいい。
この扇風機、逆にカッコイイ!

13
車窓から眺める夕陽もいいもんだ。

14
そして18時26分、2日目の宿泊地である高山駅へ到着。
この日は昼食を取れなかったので、いい飯屋を探しがてら夜の街並みを撮りに行く。

15
ホテルに荷物を置いて出発。

16
いいねぇ~
そういや高山は三回目だけど夜に出歩いてないような気が・・・

17

18

19

20
これぞ単焦点っていう画。
しかも絞り開放付近だから良いボケ具合だ。

21
まぁ後は黙々と撮っていくだけ。

22

23

24

25

26
さぁ、そろそろ腹が限界だ。
店に入るぞ!

27
という事で奮発して飛騨牛を食うことに。(といっても2千円もしないがw)
牛肉はそんなに好きじゃないのでまぁあれだが、手前右に見切れてる山菜がウマーでしたw
ごちそうさまでした。

28
そしていつものように酒→酒→酒→就寝zzz

3日目へ続く

α55 + TAMRON SP AF17-50mm F2.8
NEX-F3 + E35mm F1.8 OSS

コメント

コメント(2) “青春18きっぷで巡る夏の一人旅 2日目”

  1. MACHA

    リアルであの時あんなふうに思ったんだよねw
    まぁ、そんなもんだよ。

  2. よね

    鉄条網を見てそのセリフは・・・(^_^;)
    感慨深いね~☆

コメントする