休日散歩とカメラな日々

01
先月から悩まされている体調不良は少し和らいだものの相変わらず続いており、この盆休みも引き篭って身体を休めるべきかなとは思ったのだが、やはり折角の長期休暇だし「青春18きっぷ」も買っちゃってるし、旅に出て環境が変われば体調も変わるかなということで・・・
8/13早朝、始発の地下鉄に乗るべく歩いて駅へ。
そこから約11時間、8回の乗り換えを経て辿り着いたのは福島県の泉駅。
そこから更にバスと徒歩で約30分・・・ ようやく到着!

02
アクアマリンふくしま

ちなみにこの旅ではデジ一とコンデジ両方使ってるのだが、どれがどうかは縦横比で判断して頂きたい。
ちなみに縦が若干長い方がコンデジ。

03
wikipediaの情報によると3.11の津波の被害で結果20万匹の海洋生物が全滅したとの事。
そこからわずか4ヶ月で再開。
強い方々が揃っているなと思う。

04
取り合えず入館し見学を。

05
移動の疲れもあってか全体的にピンぼけが多い。
どうかご了承願いたい。(実に酷い言訳だw)

06
館内でありながら、屋外のような展示もある。

07
そこに居た鮭だかマスだか・・・

08
名古屋港水族館には数では劣るがイワシの群れも居る。
この文章を書くために公式サイトを参照しているが、サイトの質では名古屋港水族館に圧勝していると思うw

09

10

11
ホントにキレイな建物だよなぁ・・・

12
価格が高騰してオレのような底辺負組リーマンには手が出ないウナギくん。
コッチ見んな。

13
お前もコッチ見んな。

14
熱帯魚系はフォトジェニックだよな。

15

16

17

18
優雅に泳ぐエイ。
気持ちよさそう。

19
なんか知らんがコッチ見んな。

20
先ほどのイワシの群れを下からも見ることが出来る。
これは素晴らしい。

21
カニまでか。
コッチ見んな。

22
皆さんからの応援メッセージ。
そりゃそうだよな、復興のシンボルだもんな。

23
子供たち自作の魚たちに見送られ外に出る。

24
キレイな建物だ。
美しい。

25
次に来ることがあるかはワカランが、その時はもっと復興が進んでいることを願う。

26
その後ちょっとしたトラブル(帰りのバスが来ないw)に巻き込まれながらも到着したのは「いわき」。

27
ヘトヘトになりながらもチェックイン。
いわきってどんな食い物が有名だっけかな、とか考えつつも面倒くさくなってコンビニ飯w

そしていつものように酒→酒→酒・・・ 就寝。
明日も早起きだ・・・

2日目に続く

コメント

コメント(2) “青春18きっぷで巡る東北の旅 1日目”

  1. MACHA

    キツイよ~!
    座りっぱなしだと腰を悪くするから半々くらい立ってたけどね。
    横浜からなら数時間で行けるんじゃない?
    但し春でも寒いと思うがw
    ホントにキレイな水族館なんで是非行ってみて欲しい。
    移動時間が長い = 現地の滞在時間が短い だから写真は少なめだけどお楽しみにw

  2. よね

    愛知から電車を乗り継いで乗り継いで福島か~。
    11時間とはすごいっ。
    私も福島行きたいな~・・・。
    真似して青春18きっぷで行っちゃおうかしらっ。
    春・・・春にでも(なぜ春?)
    水族館立派だね~。
    ホントにみんなカメラ目線だわ(笑)
    2日目も楽しみにしてまーす(=゚ω゚)ノ

コメントする