休日散歩とカメラな日々

1月4日

カテゴリー 写真, 雑記

特に理由はないけど無性に歩きたくなったので、少し長い距離を散歩してみた。

01
所要のため訪れた名古屋駅をスタート。
伏見方面へ向かう。

02
もはやランドマークと化したスパイラルビル。
無駄にでけぇな。

03
ひたすら直進する。

04

05
今日はいい天気だ。
これで風さえ弱ければ・・・

06

07

08
しばらく進んだ所で「御園通」の文字列を発見。
なるほど御園座はこの辺にある訳ね。
行ったことがないので少し寄り道してみる。

09
なんかそれらしい雰囲気のオブジェがあるぞ。
この近くかな・・・

10
ふむ・・・ これが御園座か。
まぁでも一度くらいは歌舞伎を観てみたいものだが・・・

11
さぁ戻ろうとした瞬間、例のオブジェの唐繰が動き出した。
どういうタイミングだ?

12
寄り道から戻って再び直進。

13
この辺りには「でんきの科学館」や

14
世界最大のプラネタリウムを誇る「名古屋市科学館」がある。
今、wikipediaで調べたら直径35mもあるらしい。
デカイ!

15
年収1,000万超のエリート社畜達は、正月休みを終えてすでに働いている。
負組底辺サラリーマンのオレはその姿を、NEX-F3で撮ることしかできない。
越えられない壁は常に存在する。

16
どうしてもカレーを食べたい時は「なか卯」と「ココ壱」どちらで食べるのだろうか?
エリート達に聞いてみたいものだ。

17
ドンドン進むよ。

18

19
名古屋の性の台所「錦3丁目」を華麗にスルー。

20
この光景を見た瞬間、クスっと笑ってしまった。
潔さというか何というか・・・ w

21
せっかく栄まで来たのでエビデンス的にお約束の観覧車と

22
これまたお約束のテレビ塔をパシャリと。

23
テレビ塔下のきしめん屋さん。
「恋するきしめん」?
ねぇよ! バカ!

24
ルイガノ、オシャレっすね。
盗難には気をつけて。

25
来た道を引き返して、いつもの大須商店街へ向かう事に。

26
矢場町。

27
そして昨年末はイルミネーション撮影でお世話になったランの館。

28

29
そして大須商店街到着。

30
大須観音にでも行ってみようと思うが人が多い!

31

32
こんなの広島焼じゃない。
オレは認めない。

33
大須観音到着。
やっぱ人多いな。

34
並んでんじゃん!
んで列の最後尾が・・・

35
門の外にまで及んでいるのを確認してトボトボと帰宅。

結構歩いたかなと思ったが、距離にして9km弱。
歩数も1万5千歩くらいしかいってなかった。

まぁこんなもんかな。

NEX-F3 + E18-55mm F3.5-5.6

コメント

コメント(2) “1月4日”

  1. MACHA

    街撮りは面白いよ。
    普段は通り過ぎるような場所でも
    よ~く見てみると撮るべきものはいくらでもある。
    新たな発見が嬉しいね。

  2. よね

    写真で見ると、どこもとても楽しげ☆
    何気ない街も些細なところに注目して歩けば
    楽しいものがいっぱいあるんだろうな~
    と、感慨深くなった(笑)

コメントする