休日散歩とカメラな日々

Aquarium

カテゴリー 写真, 雑記

この時期になると行きたくなるんだよなぁ・・・
ってなことで名古屋港水族館へ行ってきた。

01
相変わらずの青さ。

02
そして相変わらずの背面泳法。
なんでだろ?

03
特等席だねお嬢ちゃん。

04
本体の設定を「AF-A」から「AF-C」(追尾AF)へ変更。
ロックオンモードで連写してみる。
動きが読めない動物には有効だ。

05

06
屋外ではイルカがトレーニング中。
カワイイ!
(飼育員さんも含めて)

07
信頼の見つめ合い。
是非オレも見つめて下さい。

08
再び屋内へ。
カクレクマノミはなんだかブサイク感。

09
イワシのトルネードは圧巻。
このエリアはいつも人が多くて落ち着いて撮れない。

10
ISO3200だからだろうが、なんだかノイジーな一枚。

11
だがこれもISO3200なんだけどノイズはさほど感じない。
光の加減なんだろうな。

12
クラゲは癒やし。
飼ってみたい。

13
恥ずかしがり屋さん。
もっと主張しろ。

14

15
恒例の「こっちみんな」。

16
亀なのに謎の疾走感。
ピントはあれこれ言わない方向でw

17
ボッチ乙。
オレのようだ。

18
生まれて間もない謎のカメ。
カワイイ。

19
ペンギンエリアへ。
相変わらず薄暗いんだよなぁ・・・

20
ロックオン→連写で対応するものの追いつかず。
動きに全くついて行けない。
流し撮りの練習が必要かな。

21
直進ならばまぁ何とかという感じか。
隣でスマホ撮影していたカップルはα6000の連写音に驚いていた。
さすがは秒間11コマw
ところで最近のスマホって連写機能ないのかな?

22
てな事で多くの家族連れを尻目にトボトボと撤収。

涼しいし面白いんだけど入館料がなぁ・・・
動物園の500円を体感してるとコスパ的にどうなんだろ? と思ってしまう。

まぁ年に1回なんでいいかなw

α6000 + Vario-Tessar T* E16-70mm F4 ZA OSS

コメント

コメント(2) “Aquarium”

  1. MACHA

    動物園とは違った癒やしがあるよね。
    クラゲ飼いたいんだけど掃除とか大変なんだろうな・・・

  2. よね

    綺麗じゃー。癒された。
    クラゲいいねー。
    ちびフグと同様、飼ってみたいっ。

コメントする