休日散歩とカメラな日々

01
GW初日、以前から気になっていたα55のセンサー汚れを清掃してもらうため、名古屋は栄のソニーストアに向かう。

02
栄のエキチカを歩いてたらカッコイイ車が。
「日産ギャラリー」との事。

03
なるほどGTRなんかも置いてあるのか。

04
そんなこんなでソニーストア着。
事前に電話で予約していったのだが、その時はチェックに1.5時間はかかりますよと言われた。
そして今日、受付ではチェックに1時間かかりますと言われた。
心のなかで「どっちやねん」と思いつつ近場で昼飯を食ってたら「終了しました~」との電話が。
その間正味30分程度。
少々の不安を感じつつカメラを受け取り散歩に向かう。

05
へぇ~ 地元のツレとか喜びそうな店だなぁ・・・

06
テレビ塔付近ではフェアトレード的な露店が並んでいた。

07
首吊ってますけど大丈夫ですか?

08
毎度おなじみテレビ塔。

09
知り合いが居るかもなと思い一通り周ってみたけど居なかったので先へ向かう。

10

11

12

13

14
縦のものを横にする意味がワカランのだが・・・

15
そして「ベルギービールウィークエンド名古屋」会場に到着。
本当は違う日に来ようと思っていたのでが、近場なのでまぁついでにというか何というか・・・

16
なんか種類がやけに多いのだが・・・ どれを飲むか迷うな。

17

18
持ち帰り用にグラスなんかも売っている。

19
チケット代3,100円を支払い、取りあえず適当なのを飲んでみることに。
昼間っからビール飲むのなんて久しぶりだよな、恐らく去年のオクトーバーフェスト以来だ。
うん、美味い!
勿論ツマミ類もあるのだが、昼飯食ったばかりなので購入しない方向で。

20
ステージでは乾杯を煽る三人組が。
ちなみに、向って左にいるお姉さんのspeakするJapaneseがあまりに流暢なので日本人だと思っていたが、近くで見たら違ったので驚いた。

21
ステージの人達も飲みながらのトークショーが続く中、4杯目のビールを飲み干して撤収。
ちなみに3,100円の中にはビールグラス代も含まれているのだが、自分は必要ないので近くの人に貰って頂いた。

22
そしていつもの大須商店街へ。

23
コメ兵カメラ館へ向かう。

24
ここでパワーズーム搭載の新レンズを試し撮り。
44mmで開放絞り(F5.6)
ふむふむ・・・

NEX-F3 + PZ E16-50mm F3.5-5.6

25
同じ距離でF9まで絞ってみる。
なるほど・・・

NEX-F3 + PZ E16-50mm F3.5-5.6

いいな! とは思うがパワーズームにやはり違和感を感じる。
焦って沼にハマることはない。
じっくり考えよう。

26
リアルマリオカートを見かけた所で帰宅。

NEX-F3 + E18-55mm F3.5-5.6

さて、センサー清掃の具合はどうかな・・・

27
うむ、気になっていた汚れも無くなって良い感じだ。
某メーカーと違い、ソニーは客から預かったカメラを30分保管して、そのまま渡しているわけではないという事が分かった。

そして今日一番驚いたのは、無意識の内に2万歩以上歩いていたということ。
昼食のつけ麺分くらいは消費できたんじゃね?

ということで明日は何をするかな?

α55 + TAMRON AF19-35mm F3.5-4.5

コメント

コメントする