休日散歩とカメラな日々

01
GW二日目、雲一つない動物園日和ということで、以前から行ってみたかった「豊橋総合動植物公園」に向かう。

02
JR東海道線 二川駅で下車、徒歩十数分で到着。
55mmのワイ端に慣れてないので酷い構図だが・・・w

03
なるほど、なかなか広そうだ。
取りあえず散策開始。

04
これは・・・ 何だろう?
WEBサイトを見ながら書いているのだが載ってないというw

05
105mmでこんだけ寄れるってことは、動物との距離が近い。
サイも中々の迫力。

06
ツル的な何か。
オレは何も覚えてはいないなw

07
チンパンジーの手前には黒い網が張られているので何となくボヤッとした仕上がりに。

08
センサーの清掃から帰ってきたのはいいが、AFの精度がガタ落ちなのだが・・・
気付かなかった自分もアレだが、WBも勝手にオートに変えられてたし。

09
ペンギンも近い。
カワイイ。

10
今日は暑かったから気持ちよさそう。
っていうか東山動植物園ではこんなアングルで撮れないな。

11
シロクマは人気者で人が一杯。
中々いいアングルで撮れなかった・・・

12
オレのようなボッチのサルもいれば

13
リア充なサルもいる。
いやリア獣かw

14
そんな密集せんでもの亀の甲羅干し。
ヒヤヒヤだぜ。

15
ゾウも近い。
Exifみたらワイ端(55m)で撮ってたw

16
サル系は集めてゾーン化されていた。

17
手前の網のせいでボヤッとしてるなぁ・・・
もっとうまい撮り様もあるのだろうが。

18
白鳥が産卵したようだ。
この後ろにはオスが控えていた。

19
何をどうやっても少年の帽子にフォーカスが行くのであきらめの一枚。
後で考えりゃMFにしとけばよかったかとw

20
百獣の王ものんびりモード。

21
メスに至ってはこの有様である。
どうしてこうなった・・・

22
トラもダメダメ。
ネコ系は全滅である。

23
ウマの眼は優しい。
穏やかだ。

24
カンガルーもグッタリ。
やる気が無いなぁ・・・

25
エミューだっけか?
ギロリ!

26
完全にオッサンだ。
終電に乗り遅れてベンチで寝てるイメージだ。

27
中々ユニークだ。
連れ合いがいれば中に入って撮影してもらえるのだろうが、ボッチのオレには不可能だ。

α55 + DT55-200mm F4-5.6 SAM

28
ココからはいつものA16に。

29
蝶を見付けるとついつい撮ってしまうんだよなぁ・・・

30
ワンパク坊主発見!
元気そうで何より。

31
家族連れが多いなぁ・・・
ボッチなのはオレくらいだ。

32
植物園もあるのでそちらへ向かう。

33
風車グルグル。
今日は風が強かった。

34
植物園エリアに到着。

35
取りあえずガンガン撮っていく。

36
どうみてもチ○コですね。
どうもありがとうございました。

37
ランだろうか?
相変わらずオレは花のことを何も知らない。

38

39

40

41

42

43

44

45

46

47
室内は終了。
外に出る。

48
外は池があったりしてこれまた広い。

49

50
蝶を見付けるとつい(略

51
リア充の爆発。
これについては完全にあきらめムードだ。

52
水辺ギリギリで遊ぶ幼女に危機感を覚えつつ撤収。

53
中々面白かったけど、やっぱ行き慣れた東山動植物園の方がいいかな。
ただ動物との距離が近いという点ではコチラもいいと思う。
なんにしても動物園撮りは勉強になるということで・・・
明日はどうする?

α55 + TAMRON SP AF17-50mm F2.8

コメント

コメント(2) “GW2 春の動物園遠征”

  1. MACHA

    天気が良くて気温も高かったからね。
    みんなお昼寝モードだよ。
    元気に行動してたのは泳いでたペンギぐらいというw

  2. よね

    わははっ。みんな寝とる(^∇^)
    春の陽気のせい?
    動物園は可愛くて和むね。

    ペンギンたんと水槽の色とのバランスが素敵。

コメントする