休日散歩とカメラな日々

01
GW3日目は久々の散走。
距離的にも往復で約50kmと丁度いい場所にある「安城産業文化公園デンパーク」。

”愛知県のほぼ中央にある安城市は、かつて「日本デンマーク」と呼ばれ、全国の農業経営のモデルとなった。稲作、畑作、果樹、畜産などの多角形農業をすすめた安城市は、世界の農業先進国であるデンマークにたとえられた。その歴史をもとに、自然と親しみ花のある暮らしを提案する公園として1997年4月29日にオープンした花と緑の公園。”
(wikipediaより)

まぁ要するに花を撮れる場所ってことで出発。

02
散走中もガンガン撮ろうと思っていたのだが、走ることに集中してしまい数枚程度しか撮っていない。

03
突然の麦畑。
どんな田舎だよw

04
気付いたら安城市に突入していたでござる。

05
今日も雲一つない青空。
顔が日焼けするな。

06
そして到着。
中へ進入する。

NEX-F3 + E16mm F2.8

07
これまた広そうな場所だ。
が、まずは・・・

08
普段はこういう物を全く食べないのだが、今日は特別。
暑いしエネルギーが必要だし・・・

09
ん? 風車が見えてきたぞ。
行ってみねば。

10
おぉ! 風車でけぇ!
とか思いつつ何枚か撮ってたら、リア充カップルにスマートフォンでの撮影を依頼された。
もちろん「爆発しろ!」などという暴言は吐かずに、ちゃんと撮ってあげましたよ。
っていうかスマートフォンを持ってないので、まともに撮れたのかが不安だw

11
まぁ一眼抱えてりゃ頼みたくなるわなと思いつつ色々周る。
っていうか花撮ってないじゃないか花を!

12
という訳でドンドン撮る。
なんていう花かは分からないので解説はない。

13

14

15
藤にはアブが集まる。
そういや去年も行った「尾張津島藤まつり」。
今年はいつ行くかな・・・

16
新緑だねぇ・・・

17
菖蒲だかなんだかだと思うがよく分からない。

18

19
幸せな家族の一コマ。
オレはそちら側の人間になることを許されてはいないので、離れた場所から撮ることしかできない。
人生は厳しい。

20

21
「アーチをくぐる老夫婦」と題して撮っていたら、衣装を着飾った少女たちが駆け抜けた。
何なんだ?

22
花のクジャクに

23
花のウシ。
う~ん・・・ 何というか・・・

24
でも、こういうのは好きなんだな。
手作り感満載で。

25
幸せな家族の(略

26
メルヘン号出発!
乗っている家族の笑顔が眩しくて、オレはメンヘルになりそうだ。

27
軽く腹ごしらえ。
スモークチキン 500円也。

28
ステージでなんかやってるなと思ったら少女たちが踊っていた。
さっきの子たちは、これに出るために急いでたのか。

29
折角だからガンガン撮っていこう。
屋内ではアジサイが咲いていた。

30
モンスターボールみたいな配色だなw

31
ランだったような・・・

32
バラっぽいけど何だろう?

33
よく分からないので淡々と貼っていく。

34

35

36

37

38

39

40

41
陽は高いがこれにて終了。
帰りも当然自転車だしなw

α55 + TAMRON SP AF17-50mm F2.8

42
という訳で帰宅後ナビをチェック。
平均速度は・・・どうだろう? こんなもん?
あと消費カロリーに驚いたのだがホントかコレ?

NEX-F3 + E16mm F2.8

コメント

コメントする