休日散歩とカメラな日々

5月5日はこどもの日。
こどもではないオッサンも旗日で休めるというお得感の中、去年も訪れた津島市の「藤まつり」へ行くことに。

支度終了後、何気にPCを眺めてたらダウンタウンの松ちゃんや、さまぁ~ずの二人がTwitterを始めてたので慌ててフォローしたりタイムラインを追いかけてたら、家を出る時間がギリギリになったのは内緒の話だ。

01
電車に乗り遅れることなく祭り会場へ到着。

02
おっ! 山車が出てんじゃん!

でもまぁ後回しにして藤棚へ。

03
去年と変わらずボリューミー。
よく咲くもんだ。

04

05

06

07
色違い(種類?)なんかもある。

08
垂れてる花を撮るから縦構図ばっかりだなw
相変わらずアイディアが足りない・・・

09
上手に描けてるね。
大したもんだ。

10

11
去年も撮ったな。
デジャブ感。

12
今年は望遠も持ってきたので接近戦。
アブは素早い。

13

14
先ほどのカメ達もスームで。
のんびりしてんなぁw

15

16
藤に飽きたら山車周辺を練り歩きながら、色々と撮りまくる。

17

18

19

20
ただのコスプレじゃなくて、マスコットキャラ的な人らしいけど名前を失念してしまった・・・
彼女の笑顔もだが、後ろのお兄さんの笑顔がとても眩しいw

21
うむ。
青空によく映える。

22
祭り会場も練り歩く。

23

24

25

26

27

28
ハトがドヤ顔で構えてたので、それならば撮ってやるよの一枚。

29

30
ナマズを探せ!

31
人の多さと暑さにやられて退却。

32
場所は変わって鶴舞公園。
今日はいつものコスプレイヤー達に加えて、オーガニック的な露店が多く出店していたので、やはり人が多いという。
オレは静かに写真を撮りたいだけなのに・・・

33
でもまぁ、取りあえず撮っていけ!

34

35
もうバラが咲いてんのな。
ここもバラの種類が豊富だ。

36

37

38

39

40

41

42
バラを撮り終え満足したので露店を一周りしてみる。

43

44
そしてトボトボと帰宅。

明日でGWも終了。
何をすべきか?
全くもって決まってはいない。

α55 + TAMRON SP AF17-50mm F2.8 & TAMRON AF70-300mm F4-5.6

コメント

コメント(2) “GW6 津島 藤まつり ~ 鶴舞公園”

  1. MACHA

    浴衣のおねーちゃんってどれだろとか思って探したのですが・・・
    哀愁ただよう感じは・・・ 茶髪編みこみの白法被の娘ですかね。
    あの娘は終始俯きながら鐘を鳴らしてましたw

    何を閃いたんだろう?
    でも取りあえず望遠でしたら70-300でフードが凶器になりそうなGレンズか
    70-200のバズーカー白レンズでお願いしますねw

  2. 天狐

    浴衣のおねーちゃんがイイですね!
    哀愁漂う感じイイですね。
    向こうの方のおっちゃんの存在感も強いですが・・・w

    私は閃きましたよ!( ̄ー ̄)ニヤリッ
    でもこんな時に望遠レンズを持っていないっていう…orz

コメントする