休日散歩とカメラな日々

冬の散歩

カテゴリー 写真, 雑記

01
「歩いてみた」企画の為のトレーニング散歩。
今日は前回からの続きとして「御器所駅」前からスタート。

02
それでは出発。

03

04
価格破壊だ。
そこに儲けなどは発生しない。
デフレはまだまだ続いている。

05

06
カオスなゴミ屋敷・・・風な家。
現実は分からないことだらけだ。

07
手前はネパール料理屋さん、奥は上海料理屋さん。
ちなみに三件くらい手前にはフレンチレストラン、画面奥の方にはガストが写っている。
まさに食の激戦地だ。

08
何の花だろうか?
オレは花のことを何も知らない。

09
ふと見た民家で猫団子発見。
あぁ・・・ あの中に混ざれればどれだけ幸せだろうか・・・ などと妄想していたら。

10
すぐ横に居た黒ネコに睨まれていた。

11
川を撮る。

12
それを撮っている自分を撮る。
完全に不審者だw

13
そして「川名駅」到着。

14
すぐ横の公園の鳥達。
スズメが少々メタボリックに見えるのはオレだけだろうか?

15
公園で遊ぶ幸せそのものな家族たち。
非モテなオレは永遠にあちら側の人間にはなれそうもない。
こればかりは努力のしようもないが、努力に見返りを求める事だけはしたくないなと思う。

16

17
国道153号線を進む。

18
「いりなか駅」到着。
漢字だと「杁中」。

19
この辺りの駅前は駐輪場が整ってて素晴らしいと思う。
屋根があればもっといいのだが・・・

20
なにかしらのシンボリック的なツリーだろうか。
厳重に保護されている様がなんともカオス。

21
あぁ・・・ なんかTVで観たことあるような。
と、写真を撮り終えて左下の小窓を見たら、中の人がオレを観察していた。

22
小恥ずかしい思いを隠しつつ更に進む。

23
八事の交番は洒落てんなぁ。

24
そして、いつもお世話になっております。
「八事山 興正寺」着。
折角なのでお参りして行くことに。

25
相変わらずの五重塔。
美しい。

26
本堂で参拝。

27
可愛いグッズも充実。

28
普段はおみくじなど引かないのだが、なんとなく引いてみることに・・・
結果は「吉」。
中々リアルでいいじゃないか。
内容は・・・
「恋愛 思うままに」 おぉ! 人生初のモテ期襲来か?
だがその一方
「待人 来ない」 バッサリだなw
嬉しいのは
「病気 全快する」だな。
早く目まいから開放されたい。

29
そろそろ先に進むか。
ありがとうございました。

30
てことで少し進むと、

31
「八事駅」着。
ホントはここで終了予定だったのだが、自分の想定した歩数に全く届いてなかったので引き続き歩くことに。
塩釜口方面へ向かう。

32
「名城大学 薬学部」。
NEX-F3を抱えた猫背のオッサンの横をエリート学生達が颯爽と通り過ぎ、その勢いのままキャンパスに続く坂道を登っていく様は爽快だ。

33
「kama Bar」
お・・・ おぅ・・・
34
シュールな公園。
オレの思い描く八事のイメージはハイソサエティなのだが・・・

35
そして「名城大学」。
デカい。

36
そうか、今日はセンター試験か。
頑張れ若人!

37
「塩釜口駅」着。

38
まだまだ進む。

39
「染めとく?」
残念ながら昨日染めたばかりだ。

40

41
景気対策、なんとかしてね安倍さん。
会社潰れちゃうよw

42
あと3分なんとかならんものだろうか?
もしかして25分→23分、はえー! って事だろうか。

43
朽ちてく果実。

44
ギリギリ価格で犬を売る店。
なんとも・・・ まぁ・・・

45
「植田駅」着。

46
もうちょい頑張ろう。

47
天白橋を渡る。

48
「原駅」着。

49
空腹に耐えつつ更に進む。

50
原 名物の巨大陸橋。
ここは何故かいつもワクワクするw

51
う~ん。
いい眺めだ。

52

53
「平針駅」着。
もうどうせだからと赤池まで歩く事に。

54

55

56

57

58
そんなこんなで「赤池駅」着。

結局、御器所から赤池まで歩いてしまった。
ちなみに歩数は約1万8千歩。
疲れは殆ど感じなかったので、トレーニングの結果が出てきてるなと思う。
来月中くらいには企画に踏み切れるか・・・?

NEX-F3 + E18-55mm F3.5-5.6

コメント

コメント(4) “冬の散歩”

  1. MACHA

    このシリーズはやってる本人も楽しんでるからw
    普段運動不足だからねぇ・・・
    休みの日くらいはキッチリ歩かんと!

  2. よね

    このシリーズ好き~(*´∀`*)
    私も歩いて見ているような気分になる☆

  3. MACHA

    平日座り仕事だからね。
    休みの日くらい歩かないと。
    あの白い花は山茶花なのか・・・ 保護されてるのは桜っぽいなとは思ったが。
    「八事」は「やごと」と読むんだよ。
    ここも初見殺しだねw

  4. やま

    健康的な時間だね。白い花はさざんかかな?民家のブロック塀越しによくみかけるね。保護されてるのは八重桜?ところで「八事」は「やじ」と読むの?

コメントする